「ばり緊張しとる」「顔赤くなって…」1軍復帰の鷹・柳田、久々の声出しに大照れ

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

球団公式ツイッターが、試合前の声出しの様子を投稿

■ソフトバンク 1-0 DeNA(16日・PayPayドーム)

 両アキレス腱のコンディション不良で出遅れていたソフトバンク・柳田悠岐外野手が16日のDeNA戦(PayPayドーム)で戦列復帰。「4番・中堅」で先発出場し、2打数無安打だった。試合直前の円陣では声出しを務めたが、久々のご指名にしどろもどろ。この様子が球団公式ツイッターに動画投稿され、ファンからは「照れてるの可愛い」などとコメントが寄せられている。

 松田から「ギータ先生!」と声出し役に指名された柳田。しかし久々の1軍の舞台に勝手が違ったようだ。ツイッターには「声出しは帰ってきたギータ先生! 久々だからかキレは良くないですが、しっかりまとめました笑 オープン戦も残り5試合です! さぁいこう!!」との文言とともに、顔をやや赤らめながら声出しする柳田の様子が公開されている。

 これにファンも反応。「キレの悪いギータの声出しもなかなかレア」「ギータ戻ってきた そして可愛い」「穏やかな気持ちでなく、バリ焦っての声出し 最高」「照れてるの可愛い」「ばり緊張しとるやん笑」「こんな謙虚なギータ生まれて初めて見たわ」「ギータ先生おかえり! 顔赤くなってるの可愛い」。1軍に柳田が戻ってきたことへ喜びを表していた。

【動画】いつもと勝手が違う? 鷹・柳田の声出しシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY