DeNA宮國の新天地ユニ写真にファン反応「似合っている」 新呼び名は「グーニー」

DeNAと育成契約を結んだ宮國椋丞【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNAと育成契約を結んだ宮國椋丞【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

球団公式ツイッターは宮國の新ニックネームを募集「投票結果により…」

 昨季限りで巨人を戦力外となり、DeNAと育成契約を結んだ宮國椋丞投手のニックネームが「グーニー」に決まったと球団公式ツイッターが伝えた。

 球団公式ツイッターは16日午後に宮國のニックネームを募集。「みやぐにさん」「りょうすけさん」「グーニー」「グニイ」が候補だった。この日、球団ツイッターは青のユニホームを来た宮國の写真を公開し、「みなさまの投票と、青星寮での投票結果により、宮國椋丞選手の呼び名はグーニーに決定」と伝えた。

 新ニックネームは早くもファンに浸透。「グーニーさん頑張って下さい」「グーニーよかったですね 頑張って」「頼むぜ、グーニー」などとコメントされた。「ヒゲ解禁だ!!(ちょっと見える)」「宮國めちゃくちゃユニホーム似合ってて笑ってる」と“変化”を感じるファンもいた。

【写真】「ヒゲ解禁だ!!(ちょっと見える」とファン反応 DeNA106番のユニホームを着た宮國椋丞

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY