投手・イチロー氏とあなたが対戦 想像掻き立てる動画に「泣く、とんでもなく貴重」

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

マリナーズは「あなたならどうする?」とファンに“問いかけ”

 マリナーズは公式ツイッターを更新し、会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が打撃投手を務める動画を投稿。「このGOAT(Greatest of all time=史上最高)があなたの打撃練習で登板していたら…あなたならどうする?」との“問いかけ”にファンは様々な反応を示している。

 今季もアリゾナ州ピオリアでのスプリングトレーニングに参加したイチロー氏。打撃投手もこなすなど、現役選手をサポートする姿がよく見られた。球団が「あなたなら……?」として“登板”映像を投稿したところ、多くのコメントが寄せられている。

「泣く。だって彼はとんでもなく貴重だから」「敬意を込めて、イチローの真似をして打席に立つ」「ボールをキャッチして、ペンを握ってサインを求める」「喜びの涙を浮かべながら、何とかしてボールを見ようとする」「打ち返す!」「興奮して叫ぶ」「ハグする」「ただ笑顔を浮かべて突っ立ってる」「イチローは私の人生」

 レジェンドが打撃投手として投げてくれたら……。ファンは大いに想像力をかき立てられたようだ。

【動画】打撃投手を務めるイチロー氏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY