鷹デスパイネの「歩幅小さいの可愛すぎ」 10キロ減で身軽…ドーム沸かせた激走

二塁への激走を見せたソフトバンクのアルフレド・デスパイネ【画像:パーソル パ・リーグTV】
二塁への激走を見せたソフトバンクのアルフレド・デスパイネ【画像:パーソル パ・リーグTV】

快足?懸命プレーに「こういうとこに惚れるのよ」

■ソフトバンク 2-1 広島(オープン戦・19日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ外野手が19日、度重なる“激走”でPayPayドームを沸かせた。途中出場した広島とのオープン戦で、2安打をマーク。昨季から10キロ減量した身軽な姿で疾走する姿に「さすが10キロ痩せた効果がここで現れたね! 走る姿可愛すぎるけど」と称賛の声が上がっている。

 まずは代打で迎えた7回。右翼手の頭を越える打球を放つと、迷わず二塁へ到達。体が少し重たそうだった昨季とは違い、軽快な走りを見せた。さらに8回の2打席目には三塁へのボテボテのゴロになると、一塁へ全力疾走。一度はアウトと判定されたが、工藤監督のリクエストが成功して内野安打をもぎ取った。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルでは「激走! 爆走! デスパイネ!」とのタイトルで動画を公開。お茶目な助っ人のちょっぴりお茶目な走り方に、ファンは「歩幅小さいの可愛すぎw」「デスパイネ一生懸命やから好き」「こういうとこに惚れるのよ」「こんな走り方が可愛い親方助っ人いるか」などとコメントを寄せていた。

【動画】走り方が可愛すぎるデスパイネ激走

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY