抜群の反射神経で見事な美技! 球場喝采「ホークスはボールボーイのレベルも高い」

先発したソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】
先発したソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】

一塁ファウルゾーンへ強烈なライナーが…跳ね返りをジャンプ一番で好捕

■ソフトバンク 2-1 広島(オープン戦・20日・PayPayドーム)

 プロ野球は26日の開幕に向けオープン戦も終盤に入った。選手たちの攻守にファンが盛り上がる中、20日にPayPayドームで行われたソフトバンク-広島戦で起きたボールボーイの“美技”が話題になっている。ファンも「ホークスはボールボーイのレベルも高い」と称賛している。

 ボールボーイが見せた抜群の反射神経に球場も沸いた。4回無死一塁の広島の攻撃。松山が放った強烈なライナーが一塁ファウルゾーンの内野フェンスに直撃したが、その跳ね返りをボールボーイがジャンプ一番でキャッチ。

 球場から大きな拍手が送られた見事な美技を「DAZN」公式ツイッターも「ボールボーイがお見事キャッチ 痛烈な打球の跳ね返りを鮮やかに掴んでみせた」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも「ホークスはボールボーイのレベルも高い」「GG賞」「ナイスな反応」と絶賛した。

 PayPayドームでは17日のDeNA戦でもボールボーイが三塁線へのクッションボールを処理し動画にアップされていた。日本シリーズ4連覇のソフトバンクは意外なところでも注目を集めている。

【動画】見事な美技に球場から拍手喝采 鷹ボールボーイの抜群の反射神経

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY