ダルビッシュが自身2度目の開幕投手? MLB公式が指名「相応しい」「驚きはない」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

オープン戦2試合に登板し防御率0.00、次回登板は21日の練習試合

 パドレスのダルビッシュ有投手はここまでオープン戦に2度登板し計5イニングを1安打無失点と好調をキープしている。新天地で圧倒的な投球を見せる右腕にMLB公式サイトは「彼が相応しい」と開幕投手に“指名”している。

 ダルビッシュは7日のロイヤルズ戦で2回1安打無失点4奪三振、15日のレッズ戦では3回無安打無失点3奪三振とオープン戦防御率0.00の成績を残している。MLB公式サイトはオフに大補強を決行したパドレスの開幕投手を予想し「ユウ・ダルビッシュが選ばれる準備が整っていると、限りなく思える。パフォーマンスだけを基準にすると、彼が相応しい」と指摘した。

 オープン戦直近の先発ローテーはダルビッシュ、スネル、マスグローブ、パダック、モレホンの順番で登板していることを言及し「開幕を迎えても、誰も驚きはしないはずだ」と、このままの流れで調整が続けば開幕ローテも見えてくることを予想している。

 仮にダルビッシュが開幕投手ならばメジャーではレンジャーズ時代の2017年以来、自身2度目の大役となる。ティングラー監督は「まだ決まっていない」と正式な発表はしていないが、次回登板は20日(日本時間21日)の練習試合で4回を投げる予定。

 そこから中5日で登板を続ければ4月1日(同2日)の開幕試合となる本拠地ダイヤモンドバックス戦でマウンドに上がることが予想される。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY