元気と明るさでファン魅了 鷹ハニーズELIKAさん「キャラは変わらず関西人」

ハニーズの「ELIKA」さん【写真:福谷佑介】
ハニーズの「ELIKA」さん【写真:福谷佑介】

「元気に明るく踊っているというところは誰にも負けたくないと思っています」

 2年連続のリーグ優勝、そして5年連続の日本一を目指す王者ソフトバンクホークス。そのホークスで“勝利の女神”として活動するのがオフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」だ。

 毎年、厳しいオーディションを勝ち抜いた面々が集まる「ハニーズ」。今季はコロナ禍にも関わらず、過去最多の応募があり、その中から選ばれた新規メンバー3人を含む17人がメンバーとして活動している。

 その17人のメンバーを1人ずつ紹介。4人目からは既存メンバーたちだ。

ELIKA(5年目)

出身地:兵庫県
趣味:野球観戦
特技:JAZZダンス、ピアノ

・今年はどんな1年にしたいですか?
「メンバーの中で在籍年数が一番長いのは初めての年になるので、責任はめちゃくちゃ感じています。後輩たちに色々なこと、今まで教えてあげれなかったことを教えてあげたい。背中で見せていけたら、と思っています」

・昨年はコロナ禍で大変な年でした。
「新しい発見もできたんですけど、悔しい1年でもありました。去年新しく入った子たちは経験できなかったことがたくさんありましたし、色々な仕事に挑戦できるはずだったのに、それが少なかったので」

・ELIKAさんの魅力は?
「キャラは変わらず、確立されていると思います。関西人なので。喋らなかったら、お姉さんっぽいと言われることもありますけど、元気に明るく踊っているというところは誰にも負けたくないと思っています」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY