止まらぬオリックス愛が今年も炸裂 なにわ男子・藤原丈一郎が注目する5選手は?

「中居正広のプロ野球魂2021」は27日午後11時30分から放送【写真提供:テレビ朝日】
「中居正広のプロ野球魂2021」は27日午後11時30分から放送【写真提供:テレビ朝日】

中居正広のプロ野球魂2021に“オリックス代表”で2年連続で出演

 野球ファンからニーズの高い、テレビ朝日系「中居正広のプロ野球魂2021」が27日、午後11時30分から(テレビ朝日系)で放送となる。野球をこよなく愛する中居正広がMCとなり、セ・パ12球団を代表する芸能界の“ガチファン”たちとプロ野球のマニアックなトークを展開。オリックス“代表”は昨年に続き、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の藤原丈一郎さん。番組収録後、今年も藤原さんにオリックス期待の5選手を聞いた。

 止まらぬ“オリ愛”はファンの中では有名な藤原さん。昨年は生まれて初めての優勝を期待していたが、結果はパ・リーグ最下位。監督も途中交代するなど、低迷した。それでも若手にはホープがたくさんおり、藤原さんには期待しかない。

「ベタなところで……山本(由伸)投手、山岡(泰輔)投手。そして、アダム・ジョーンズ選手、佐野(皓大)選手。あと、僕個人的には、ソフトバンクから育成でとった田城(飛翔)選手。まだ育成なんですけど、支配下登録されると思う。この5人がどう噛み合うのか楽しみですね」

 藤原さんは番組内でもオリックス愛を披露しているので注目だ。またジャニーズJr.からは少年野球の経験のある高橋優斗(HiHi Jets)がDeNAファン代表として“念願”の初登場。東西ジャニーズJr.2人の“プロ野球愛”にも注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY