鷹・今宮から出た珍しきガッツポーズ 籠った3年間の苦悩と悔しさと今季にかける覚悟

普段は滅多に見せないガッツポーズ「喜びが出ちゃいました」

「今年に賭ける思いというのは、みんな1人1人持ってるんですけど、3年間、離脱ばっかりしていて、まともにシーズン戦えていない。怪我なく全力で1年やって、そしてチームのために優勝目指して頑張りたい、その喜びが出ちゃいました」

 今年こそはチームのために働きたい。迷惑ばかりかけてきた3年間の汚名を返上したい。その思いでオフからトレーニングに取り組んできた。キャンプ序盤にリハビリ組へと移行したのも、このため。まだ不安の残る状態で、無理にフルメニューをこなしては元も子もない。慎重に、そして自分のペースで練習に励みたいという思いだった。

「開幕でショートのポジション取れたのはよかったと思いますし、そういうところで1本が出てよかった。あと142試合、怪我なく完走するしかない。いろんなことが起こってくると思いますけど、乗り越えてチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたい」

 やはりホークスのショートには今宮健太がよく似合う。そして頼もしい。3年間の苦悩と悔しさを晴らすための143試合が最高の形で幕を開けた。

【動画】今宮はガッツポーズ! 先制2ランの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY