「神を超えている」「何回見ても鳥肌」 巨人亀井、劇的サヨナラ弾に日本中が熱狂

劇的なサヨナラホームランを放った巨人・亀井善行【写真:荒川祐史】
劇的なサヨナラホームランを放った巨人・亀井善行【写真:荒川祐史】

プロ野球史上初となる開幕戦での代打サヨナラ弾で勝利

■巨人 8-7 DeNA(26日・東京ドーム)

 巨人は26日、DeNAと開幕戦(東京ドーム)を亀井が代打サヨナラホームランを放ち8-7で勝利した。開幕戦での代打サヨナラ弾はプロ野球史上初となりベテランが決めた劇的な一打にファンも「神を超えている」「巨人の代打の神様」と大盛り上がりだった。

 チームを救ったのはベテランの一発だった。2点リードの9回に守護神・中川が同点に追いつかれたが、その裏に代打・亀井が右翼席へ打った瞬間にそれと分かるサヨナラアーチで勝利を収めた。

 開幕戦を劇的な代打サヨナラホームランで飾った瞬間をDAZN公式ツイッターも「まさにドラマだ!!! 頼れる38歳のベテランが一振りで決めた」とのタイトルで動画を公開。興奮が収まらないファンも「神を超えている」「巨人の代打の神様」「今年一番の絶叫」「今年一番の瞬間がいきなり」「弾丸、38歳とは思えない」「何回みても鳥肌」と多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY