鷹・今宮が大ピンチを救う超絶美技! 横っ飛びダイブに球場どよめき&大拍手

ソフトバンク・今宮健太【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・今宮健太【写真:藤浦一都】

初回から大量失点の危機を救うダイビングキャッチ

■ソフトバンク – ロッテ(27日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が超スーパープレーでチームの窮地を救った。27日に本拠地PayPayドームで行われたロッテ戦。初回、1点を先制された直後に、超絶美技を披露した。

 初回、先発の高橋礼投手が大乱調だった。先頭の荻野に死球を与えると、2死とした後、安田にも死球。さらに菅野、中村奨には四球を与えて押し出し。初回いきなりの4四死球で先制点を奪われた。

 さらに2死満塁のピンチ。初回から大量失点の危機で、鳥谷が放った打球は三遊間へのゴロに。これを今宮が懸命にダイビングキャッチ。さらに体勢が整わぬまま、強引に一塁へと送球。一塁の中村晃も懸命に伸び、間一髪のところでアウトとした。

 絶体絶命のピンチで高橋礼を救うビッグプレー。あまりの凄さにスタンドからは大きな拍手とともにどよめきが起きていた。

【動画】鷹・今宮が満塁の大ピンチで見せた横っ飛びダイブ→スーパースローの超絶美技!

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY