巨人坂本、“キャプテン翼風”に描かれた自身の原画に感激「すげぇ、家に飾れるで」

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

アンバサダーを務める「DAZN」とのコラボ企画で実現

 巨人の坂本勇人内野手が、野球界以外からのスペシャルプレゼントに大喜びした。世界的な人気を誇る漫画「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏が打撃姿の坂本を描いた原画をもらい、「顔はもうキャプテン翼や。すげぇ、これは」と笑顔を見せた。

 坂本がアンバサダーを務める「DAZN」とキャプテン翼とのコラボ企画で実現した原画。高橋氏がユニホーム姿の坂本を描いた貴重な作品となっている。イラストを球団スタッフから受け取った坂本は「めちゃくちゃカッコええやん。家に飾れるで、また」とうっとりしながら眺めていた。

 感激の様子を球団公式ツイッターが動画で公開。坂本は、高橋氏へのメッセージとして「僕も今シーズン、このような力強いバッティングフォームでファンの方にいいプレーを見せられるように頑張ります」と決意を新たにしていた。ファンからは「マンガ好きなキャップには嬉しいね」「家に飾れるでまたってとこが可愛すぎる」などとコメントが寄せられていた。

【動画】“キャプテン翼風”に描かれた自身の原画に大喜びの坂本

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY