「これが本物」「やっぱりメジャー級」 オリAJ、微動だにせず確信した特大1号ソロ

オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:福谷佑介】
オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:福谷佑介】

開幕4試合目、14打席目で飛び出した今季1号は左翼3階席への特大弾

■ソフトバンク 3ー1 オリックス(30日・京セラドーム)

 オリックスのアダム・ジョーンズ外野手が30日、ソフトバンクとの本拠地開幕戦に「4番・DH」でスタメン出場。2回の第1打席で特大の今季1号ソロを放った。打った瞬間にそれと分かる一発にファンも「これが本物」「去年は偽物」「エグ過ぎる」と歓喜の声が飛び交った。

 2点を追う2回。先頭で打席に入ると左腕・笠谷が投じた145キロの直球を強振。完璧に捉えた打球は左翼3階席に飛び込む反撃の1号ソロとなった。

 開幕4試合目、14打席目で飛び出した豪快弾を「DAZN」公式ツイッターも「打った瞬間微動だにせず 反撃の特大弾」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「これが本物」「去年は偽物」「エグ過ぎる」「やっぱりメジャー級」「本物、緊急来日」と大喜びだった。

 ジョーンズ自身も「いいボールが来ると思っていたから、自分もしっかりといいスイングをしようと心掛けていたよ。それがいい結果につながってくれてよかった!」とコメント。来日2年目の大物助っ人がその片鱗を見せつけた。

【動画】左翼3階席へ一直線! オリ・ジョーンズ、特大の今季1号

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY