「守備だけでも金を取れる」 華麗な一回転→鬼肩見せた鷹今宮の超絶プレー

好捕するソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
好捕するソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

スタンドからどよめき、ファン感嘆「エグすぎるって笑」

■オリックス 7ー2 ソフトバンク(31日・京セラドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が31日、オリックス戦(京セラドーム)で敵地も拍手喝采の超絶プレーを披露した。二遊間ど真ん中の鋭いゴロに追いつき、華麗な身のこなしと鬼肩送球でアウトにした姿に「ホント素晴らしいわ。守備だけでも金を取れる」「相変わらず送球えぐい」などと驚きの声が上がっている。

 場面は4回無死走者なし。先頭のオリックス・佐野皓が放ったゴロは、マウンド上の田浦の横を抜けて二遊間のど真ん中に飛んだ。遊撃の今宮は全速力で追いつくと、走りながら一回転して一塁へ送球。ノーバウンドで一塁・中村晃のミットに収まり、スタンドからは大きなどよめきが起きた。

 この超一級品のプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「回転しながら、しっかり一塁を見て100%のスローイング!!」「エグすぎるって笑」「いまみーかっこよすぎん???」などとコメントが寄せられていた。

【動画】華麗な一回転&鬼肩見せた今宮の超絶プレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY