ロッテ謎の魚、4・6に3年ぶり“進化”を予告「いわゆる最終形態というヤツです」

ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

2018年6月以来の進化へ「もう1回だけ進化できちゃいます」

 ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が1日、自身のツイッターを更新。「ひさびさにアレやります。アレというのは何?という方に一応、ご説明します。私、可変魚です。ということでもう1回だけ進化できちゃいます。いわゆる最終形態というヤツです」と約3年ぶりに進化することを予告した。

 謎の魚は可変キャラクターとして2017年に登場した。5月26日に第1形態が登場し、5月28日に第2形態。7月11日に第3形態となり、2018年6月12日に第4形態、同26日に第5形態。その後は進化が止まったかとみられていたが、4月6日のオリックス戦(ZOZOマリン、17時45分試合開始)で最終形態に進化するという。ツイッターで「大丈夫かと言う人に一言。大丈夫、ボク 最強だから。グフフフフ」と綴った。

 ロッテ広報室は「エイプリルフールではないかと思っていますが、本魚いわく4月6日5回裏終了後にグラウンドで華麗に進化する姿をお見せすると豪語しています。皆様、期待しないで待っていてください」とコメント。果たして、どのような姿を見せるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY