ダルビッシュ、新天地での開幕投手に同僚も期待 タティスJr.「彼は本物の戦士」

パドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】

チームの主砲も絶賛するダルビッシュの人間性

 パドレスのダルビッシュ有投手が、4月1日(日本時間4月2日)に行われるダイヤモンドバックスとの開幕戦に開幕投手として先発する。カブスからトレードで新天地に移り、開幕投手を託された右腕は前日に「勝つためにできることを、準備をしっかりしてマウンドに立ちたいと思います」と意気込みを語った。

 球団史上初のワールドシリーズ制覇を目指すパドレスは今オフにダルビッシュだけでなく、ブレイク・スネル投手もトレードで獲得するなど積極補強を行ってきた。そんな中で託された開幕投手だけにチームメートからの期待も大きいようだ。

 チームの主砲であるフェルナンド・タティスJr.内野手はダルビッシュについて「彼はピッチングに関して非常に真剣だ。自分のやり方でやるべきことをやっている姿など、彼のことを本当に尊敬している。彼は本物の戦士だ。登板するときはいつでも全力で、彼は尊敬されるべき人間だよ」と絶賛する。

 パドレスに加入し、まだ1か月半ほどだが、すでにチームには溶け込んでいるようで、タティスJr.も「彼のことをとても尊敬している。彼がさらなる自信をチームにもたらしてくれた」と、ダルビッシュが加わったチームにも自信を滲ませる。パドレス史上初のワールドシリーズ制覇へ。ダルビッシュが先陣を切る。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY