有原航平「テンションが上がりました」 メジャーデビューの敵地球場に興奮

レンジャーズ・有原航平【写真提供:Texas Rangers】
レンジャーズ・有原航平【写真提供:Texas Rangers】

4日の敵地ロイヤルズ戦でメジャーデビュー「ストライク先行で何とかゴロを」

 レンジャーズの有原航平投手が、3日(日本時間4日)の敵地ロイヤルズ戦でメジャーデビューする。1日(同2日)に報道陣のオンライン取材に対応。「本当にとても楽しみにしていますし、早く投げたいなという気持ちでいます」と語った。

 早大時代から憧れていたメジャーのマウンドに立つ。「日本でもたくさんドキドキするというか大事な登板もありましたけど、こっちに来て、自分の中ではかなり大きな登板になる。順位はつけられないですけど、かなり大切にしたいと思います」。はやる気持ちを抑えるように意気込みを語った。

 オープン戦では4試合登板し、0勝1敗、防御率3.84。計14イニングで11奪三振、2四死球だった。「初対戦なので、ベンチで相手を見て学んでいきたい。ストライク先行でゴロを打たせる投球をしていきたいと思います」と日本時代から変わらぬ投球を誓った。

 敵地カウフマン・スタジアムは外野席に噴水がある。これまでテレビで見ていた光景に、「今まで見たアメリカの球場でテンションが上がりました。こういうところでプレーできるのは本当にありがたい」と感激した。メジャー初登板初勝利をつかめるか注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY