菊池雄星、5回まで3安打8奪三振1失点の好投! 最速157キロ、今季初勝利の権利発生

今季初登板のジャイアンツ戦のマウンドに上がったマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】
今季初登板のジャイアンツ戦のマウンドに上がったマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】

味方打線が同点の3回に2点を奪い勝ち越しに成功

■マリナーズ ー ジャイアンツ(日本時間3日・シアトル)

 マリナーズの菊池雄星投手は2日(日本時間3日)、本拠地でのジャイアンツ戦に今季初先発。5回まで3安打8奪三振1失点の好投を見せ今季初勝利の権利が発生した。

 最高の立ち上がりを見せた。初回はスレータを見逃し三振に仕留めるなど、2回まで4三振を奪う好発進。だが、1点リードの3回には先頭のポージーにソロを浴び同点に追いつかれた。だが、味方打線が奮起する。その裏にホワイトの中前2点タイムリーが飛び出し勝ち越しに成功した。

 菊池は最速97.4マイル(約157キロ)の直球を軸に8三振を奪う投球を見せ、5回まで3安打1失点の好投。この時点でチームは2点リードしており菊池に今季初勝利の権利が発生した。

 だが、2点リードの6回1死一塁からロンゴリアに右翼席へ2ランを浴び同点に追いつかれた。

【動画】菊池5回まで1失点8奪三振の好投 失点は3回にポージーに浴びたソロのみ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY