グラウンドにネコ“乱入”の「カメラワークが素晴らしい」 捕獲に場内大ブーイング

8回のロッキーズ攻撃中にネコがグラウンドに乱入した【写真:Getty Images】
8回のロッキーズ攻撃中にネコがグラウンドに乱入した【写真:Getty Images】

ロッキーズ-ドジャース戦で発生「試合の中で今まで見た最高のもの」

■ドジャース 11ー6 ロッキーズ(日本時間3日・コロラド)

 2日(日本時間3日)に行われたロッキーズ-ドジャース戦で、思わぬ“珍客”が乱入した。8回のロッキーズ攻撃中に、グレーの毛並みが美しいネコがグラウンドへ。外野で一休みする場面に、スタンドは大興奮。日本のプロ野球でも珍しい真剣勝負の中での微笑ましい光景に「もっと見せて」「猫が捕まったときに観客がブーイングしているのがいいね」などの声が寄せられた。

 青々とした外野の芝を疾走する1匹に、皆の視線が集まった。MLB公式サイトによると、ボブキャットと見られるネコが三塁側のファールゾーンから乱入。中堅を守るベリンジャーの近くに行くと、腰を下ろして“休憩”。その後スタッフによって捕獲されると、スタンドからはブーイングが起きた。これまでもリス、アライグマ、ワシ、アヒル、ガチョウ、ハトなどの動物が乱入してきたことがあるという。

 MLB公式ツイッターは、乱入から捕獲までの一部始終を動画で公開。ファンも癒されたようで「野球の試合の中で今まで見た最高のもの」「この猫もベリンジャーのファンみたいだな」「パーフェクトにゃ」などとコメントが寄せられていた。NPBでも、2月のヤクルトのキャンプで犬が乱入して内川聖一内野手らと戯れる“珍光景”があるなど、可愛いお客さんの乱入に国境はないようだった。

【動画】乱入したネコが捕獲され大ブーイング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY