大谷翔平、第3打席で右前打放ち2試合連続安打! 今季初盗塁も決め登板前日に躍動

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

通算104勝右腕のリンから第3打席で安打、登板前日の打者出場は渡米後初

■エンゼルス ー Wソックス(日本時間4日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地で行われたホワイトソックス戦に「2番・DH」で3試合連続スタメン出場。5回の第3打席で右前打を放ち2試合連続安打をマークした。

 ホワイトソックスの先発は通算104勝を誇る右腕リン。大谷は初回無死一塁で迎えた第1打席で95マイル(約153キロ)の内角高めの直球に空振り三振、3回の第2打席は遊飛に倒れた。

  だが、5回1死走者なしで迎えた第3打席ではきっちり修正した姿を見せた。94マイル(151キロ)の直球に振り負けずバットを振り切ると打球は右前に弾み2試合連続安打をマークした。さらに2死一塁となりレンドンの打席でスタートを切り今季初盗塁を記録した。

 投手では開幕4戦目、4日(同5日)の本拠地ホワイトソックス戦での今季初登板初先発を予定しており、マドン監督はDH解除のリアル二刀流での起用を明言していた。この日の試合では登板前日の打者出場となりメジャー移籍後初めてだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY