鷹・千賀滉大、6日の日本ハム戦先発へ モイネロも1軍復帰決定、工藤監督が明言

ソフトバンク・工藤公康監督【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・工藤公康監督【写真:藤浦一都】

「千賀くんは火曜日だと思う。長いイニング投げてもらいたい」

 ソフトバンクの千賀滉大投手とリバン・モイネロ投手が、ともに6日の日本ハム戦(札幌ドーム)で1軍に復帰することになった。4日の西武戦前に工藤公康監督が明らかにした。

 両ふくらはぎのコンディション不良で出遅れていた千賀は3日の練習から1軍本隊に合流。この日、工藤監督は「千賀くんは火曜日だと思うので、火曜日って6連戦が始まりますし、リリーフを投入できるかというと難しい。らしいピッチングをお願いしたいし、長いイニング投げてもらいたい思いはあります」と語った。

 また調整が遅れていたセットアッパーのモイネロも同じく6日の日本ハム戦で1軍に復帰することが決定。モイネロは4日のウエスタン・リーグ中日戦(タマスタ筑後)で登板予定だが、悪天候で開催は微妙な状況。だが、工藤監督は「連投してもらったので、そのあとの張りも問題ないということなので、今日、投げる投げないに関わらず上げる予定です」と、復帰を明言していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY