ロッテ謎の魚「いよいよ最終形態に進化を…」 6日に3年ぶり進化を再予告

ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

6日オリックス戦の5回終了後に注目「皆さん、見てちょ。グフフフ」

 ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が5日、ツイッターを更新し、2018年6月以来3年ぶりに進化することを改めて明言した。「4月から新生活を始めた魚です。新しい環境に戸惑っています。グフフフ。ちなみに桜が舞い散り、いよいよ私は最終形態に進化を遂げます。4月6日の5回裏終了後です。皆さん、見てちょ。グフフフ」と予告した。

 謎の魚は可変キャラクターとして2017年に登場した。5月26日に第1形態が登場し、5月28日に第2形態。7月11日に第3形態となり、2018年6月12日に第4形態、同26日に第5形態。その後は進化が止まったかとみられていたが、4月6日のオリックス戦(ZOZOマリン、17時45分試合開始)で最終形態に進化するという。

 マリーンズ広報室は「あえて解説する時間も暇もないのですが、意味が分からない方も多いと思いますので渋々、解説をさせていただきます。前回4月1日に自身のツイッターで4月6日5回裏終了後にグラウンドで華麗に進化する姿をお見せすると豪語したのですが、その日がエイプリルフールだったこともあり冗談と捉える方が多かったという誤算が発生しました。ですので、あえてこのように最終形態進化前日にわざわざ再度、ツイートをしてご案内をしているようです。物事はちゃんと計画的に状況を判断、分析しながら行ってほしいところです」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY