強襲打球で左足首ひねった鷹・千賀は「歩行困難」 応急処置施し病院で検査へ

マウンド上にうずくまるソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】
マウンド上にうずくまるソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】

顔面付近の打球を捕球した際にバランス崩して左足首ひねる

■日本ハム ー ソフトバンク(6日・札幌ドーム)

 ソフトバンクは6日、この日の日本ハム戦(札幌ドーム)で強襲の打球を捕球した際にうずくまって降板した千賀滉大投手について、「左足首痛みがあり、歩行困難な為、札幌市内で病院受診いたします。現在アイシング、テーピングでの圧迫処置をしています」と発表した。今季初登板で6回途中まで3安打無失点の好投を続けていたが、よもやのアクシデントで痛いエースの離脱となった。

 6回1死の場面で、渡邉に投じた5球目だった。顔面付近を襲った打球に対し、左手を出して何とか捕球したものの、マウンド上でバランスを崩した千賀。左足をひねった形となり、苦悶の表情を浮かべてうずくまった。全く立ち上がる事ができず、担架に乗せられてベンチ裏へ。そのまま降板となった。

 ふくらはぎのコンディション不良でキャンプはリハビリ組で調整していた千賀。3月12日の2軍で実戦復帰を果たし、順調な調整でこの日の今季初登板を迎えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY