日本ハムのスペシャルチケットとは? 手頃価格で応援グッズ「ビギナーズパック」に迫る

日本ハムの「ビギナーズパック」特典イメージ【画像提供:パ・リーグ インサイト】
日本ハムの「ビギナーズパック」特典イメージ【画像提供:パ・リーグ インサイト】

19時以降の「時差入場」により、当日券の半額で平日ナイターの試合を観戦することが可能

 日本ハムおよびファイターズ・スポーツ&エンターテイメントは、2021年シーズンの「遅割」チケットの発売を開始した。19時以降の「時差入場」により、当日券の半額で平日ナイターの試合を観戦することが可能に。4月6日からの札幌ドームでの主催試合が対象となる。さらに、Tシャツ付きのチケットや「ビギナーズパック」などのスペシャルチケット、「セブン-イレブン シンデレラシート」が復活登場する。

 これらスペシャルチケットの中でも、チケット価格+2000円でTシャツ、ツインスティック、トートバッグの3点を入手できる「ビギナーズパック」は特筆すべきだろう。コンシューマー・マーケティング部チケットグループの佐野文香さんにお話をうかがった。

 日本ハムでは近年企画チケットとしてグッズ付きチケットの販売に力を入れ、「ライト層に向けて、球場で観戦する際の必須アイテムをチケットと一緒にお手頃価格で手に入れてもらえれば」という想いから、2018年にビギナーズパックが誕生した。

 発売当初のビギナーズパックは、ツインスティックにロケット風船、風船用ポンプ、トートバッグの4点に加え、期間によってデザインが変わるタオルがランダムで入っていた。当時活躍し始めた若手選手など、タオルの種類は多様。しかし、ビギナーの方に向けてはメディア露出の多い選手がいいのではないかという意見が挙がり、翌年の2019年には中田翔内野手、西川遥輝外野手、中島卓也内野手のタオルを含む4点のグッズがセットで販売された。タオルは既述の3選手から選択が可能であったこともあり、さらに好評を得た。

「幅広いファンの皆さんに購入してもらいたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY