パドレス右腕、ノーノー達成の裏には5本指ソックス? ダルビッシュが秘話明かす

パドレスのジョー・マスグローブ(左)とダルビッシュ有【写真:AP】
パドレスのジョー・マスグローブ(左)とダルビッシュ有【写真:AP】

試合後に自身のブログを更新「実は開幕前にもう一つプレゼントしたものが」

■パドレス 3ー0 レンジャーズ(日本時間10日・アーリントン)

 パドレスのジョー・マスグローブ投手が9日(日本時間10日)、敵地レンジャーズ戦で球団史上初のノーヒットノーランを達成した。同僚のダルビッシュ有投手は試合後、自身のブログを更新しノーノーの裏に隠された秘話を明かした。

 レンジャーズ・有原との投げ合いでマスグローブが偉業を達成した。許した走者は4回2死でギャロに与えた死球のみ。9回まで112球、10奪三振の快投を演じ今季メジャー初、球団史上初のノーヒットノーランを成し遂げた。

 マウンド上ではナインからもみくちゃにされる祝福を受け、同僚のダルビッシュもその輪に入り笑顔を見せていた。そしてダルビッシュは試合後に「ノーヒッターの秘密?」とのタイトルでブログを更新。

 新天地ではスプリングトレーニングから話す機会が多く、マスグローブが大好きなコーヒー柄のスパイクもプレゼントしたことを綴っていた。そして「そして実は開幕前にもう一つプレゼントしたものが」と5本指ソックスの写真を公開し「これもすごく喜んでくれて、開幕から使っていて『最高だ』と言っていました 試合後も5本指の靴下のことを言っていたので、なんか嬉しかったです」と伝えていた。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY