ティモンディ高岸さんの142キロ始球式が1位 「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングは?

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】
「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】

「149キロのストレートもヤバいのにそれで落ちるんですよ」

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今週のゲストはロッテOBでプロ野球解説者の里崎智也さん。

1位 因縁対決!? 高岸宏行vs西川遥輝
2位 “おかわり3世”L渡部健人 プロ初安打初HR!!
3位 “獅子の救世主”になるか!? L呉念庭の先制アーチ
4位 F吉田輝星vsM藤原恭大 1軍初対決は意外な結末に
5位 山本由伸 圧巻の“2安打完封劇”

 5位には、オリックス山本由伸投手が4月1日のソフトバンク戦で見せた快投のまとめ『山本由伸 圧巻の“2安打完封劇”』がランクイン。149キロのフォークを目にした里崎さんは「ヤバいでしょ。149キロのストレートもヤバいのにそれで落ちるんですよ」と圧巻の投球を讃えた。

 1位にはお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんと前田裕太さんが務めた始球式の動画『因縁対決!? 高岸宏行vs西川遥輝』がランクイン。11年前、済美高校時代に練習試合で対戦経験があるという西川遥輝選手に対して高岸さんが投じた1球は、外角高めに外れるも、球速は142キロを計測。見事に芸能界最速記録を更新した。

 里崎さんは、高岸さんが投じた1球に対して「死球を当てちゃいけないから若干抜けるんですよね。球が速い分絶対にインコースに行かないようにという配慮がね、ちょっとアウトコースに逸れちゃったかな」と投手心理を交えてコメントした。

 番組の最後には、ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が最終形態へ進化する様子が紹介された。動画を目の当たりにした里崎さんは、「やっていること自体が謎です。すべてが謎です。謎の魚だけに」と笑いを誘った。番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週も里崎さんをゲストに迎えてお送りする。

(「パ・リーグ インサイト」東海林諒平)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY