大谷翔平、「2番・DH」で出場予定の試合は中止に ツインズに新型コロナ陽性者

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルスが発表、ツインズに新型コロナ陽性者

■エンゼルス ー ツインズ(日本時間18日・アナハイム)

 エンゼルスは17日(日本時間18日)、この日行われる予定だったにツインズ戦の中止を発表した。MLB機構も急遽、声明文を発表しツインズの選手に新型コロナウイルス陽性者が確認されたことを伝えている。

 MLB機構はこの日、声明文を発表し「エンゼルスタジアムで今夜組まれていたエンゼルス対ツインズ戦は延期となりました。ツインズの選手が絡んだ検査を続け、(新型コロナ感染の)接触者を突き止めることを目的としています」と試合の中止を発表した。

 米メディアも次々にエンゼルス対ツインズ戦の中止を発表。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタール記者も自身のツイッターで「少なくとも今日の検査で陽性反応を示したツインズの選手が一人いた。複数の関係者が明かしている」と伝えている。

 この日、大谷は「2番・DH」で出場予定となっていた。試合前にはブルペンで30球を投げ込み、マドン監督も「最終的な決断は明日まで待つ必要がある。可能性としては火曜日が考えられる」と、21日のレンジャーズ戦で復帰登板する可能性を示唆していた。

 ここまで大谷は打者として13試合に出場し打率.333(51打数17安打)、4本塁打、12打点、2盗塁。日米通算100本塁打に王手をかけていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY