「沢山の人に知ってもらいたい」“チーム愛”人一倍、2年目迎えた鷹ハニーズAmiさん

ハニーズの「Ami」さん【写真:福谷佑介】
ハニーズの「Ami」さん【写真:福谷佑介】

「元気を届けられる私たちの存在というのを、もっとたくさんの人に知ってもらいたい」

 2年連続のリーグ優勝、そして5年連続の日本一を目指す王者ソフトバンクホークス。そのホークスで“勝利の女神”として活動するのがオフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」だ。

 毎年、厳しいオーディションを勝ち抜いた面々が集まる「ハニーズ」。今季はコロナ禍にも関わらず、過去最多の応募があり、その中から選ばれた新規メンバー3人を含む17人がメンバーとして活動している。

 その17人のメンバーを1人ずつ紹介。7人目は、ハニーズの“妹分”であるハニーズダンスアカデミー「シスターズクラス」から加入し、2年目を迎えた「Ami」さん。

Ami(2年目)
出身地:福岡県
趣味:スイーツを食べる、料理
特技:ギター弾き語り

――今年もハニーズに応募した動機は?
「ずっと憧れていたハニーズに入れて1年間活動してきて、この仕事が改めて好きだなと思いました。それと共に、コロナ禍の中で元気を届けられる私たちの存在というのを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいなと思い、応募しました」

コロナ禍で感じた不安「なんでこんなことになるんだろう、とも最初は思いました」

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY