大谷一問一答 有原に笑顔で試合前挨拶「ピリ付くことない」2打席凡退も「良かった」

有原に試合前に笑顔で挨拶「知り合いの時は普通に話します」

――登板に向けて。勝ち星から遠ざかっている。
「一番は点を与えないこと。星については、もちろん打線との兼ね合いがあるので難しい部分、左右できない部分がありますけど、自分の出来ることは最小限に抑えること。(勝ち星は)その先のことかなと思います」

――試合前、ブルペンへ向かう有原に挨拶する場面があった。
「知り合いの時は普通に話します。試合前だからといって、変にピリ付くことはないかなと思います。有原さんに限らずに、そんな感じかなと思います」

――かつてのチームメートで特別感はあったか。
「ずっとキャッチボールもしていましたし。先発も一緒に回っていたので。前田さん、ダルビッシュさんとはまた全然違うかなと思います」

――有原のボールはどう見えたか。
「個人的にストライク、ボールの判断はしっかり出来ていた。振る球を振っていけていたので。結果以上に内容はすごく良かったかなと思っています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY