初の“リプレー検証”始球式の影で…ぺこぱ松陰寺が「めっちゃいいところに投げてる」

始球式に登場した「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

お笑いコンビ・ぺこぱが「時を戻そう」のお決まり台詞でリプレー検証

■ロッテ 8ー4 日本ハム(20日・ZOZOマリン)

 まさかの事態に球場も大爆笑だった。お笑いコンビ・ぺこぱが20日、ZOZOマリンでのロッテ対日本ハム戦で始球式を務めた。だが、「時を戻そう」の一言で史上初の始球式でのリプレー検証が行われた。これにはファンも「予想以上に良い球」「里崎めっちゃ楽しそう」と大絶賛だった。

 ぺこぱは試合前にコンビでグラウンドに姿を見せると松陰寺さんがマウンドに上がり、シュウペイさんが球審を務めた。渾身の一球を打席に入った山口はハーフスイング。これに球審・シュウペイはボールを宣告したが、納得できない松陰寺は「ちょっと、時を戻そう」とお決まりの台詞でリクエストを要求した。

 ビジョンではリプレー検証が行われたが判定は覆ることなくボールとなった。この一連の流れを解説を務めたOBの里崎氏は「けっこう良い球投げていた。ガチのマリーンズファンは中々いなかった。やっと本物の有名人が。ガハハハッ」と大笑いだった。

 史上初の珍始球式を「パーソル パ・リーグTV」も「【前代未聞】ぺこぱ・松陰寺さん『始球式で“時を戻す”』【ガチファン】」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「予想以上に良い球」「里崎めっちゃ楽しそう」「ペコパが初めてだろうな」「いつの間にか3分経ってた」「いやめっちゃいいところに投げてる」「シュウペイ足綺麗すぎだろww」と多くのコメントが寄せていた。

【動画】OB里崎氏も爆笑した、ぺこぱのリプレー検証始球式

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY