「たぶんギータは戦略伝達を聞いてない」 鷹の円陣に現れた衝撃の“変顔仮面”

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

21日の楽天戦の試合前「戦略伝達中に仮面被ってたのかw」

■ソフトバンク 4ー1 楽天(21日・PayPayドーム)

 打席で驚愕の打球を飛ばすソフトバンクの超人が、ついに試合前の円陣でも驚きの“一発”を放った。21日の楽天戦(PayPayドーム)。柳田悠岐外野手は、重要な戦略伝達中から仮面をかぶって参加。ナインを爆笑させた姿に、「いや待って誰wwwwww」「たぶんギータは戦略伝達を聞いてない」「茶噴いたwww」などと抱腹絶倒の声が寄せられている。

 球団ツイッターが動画で公開。冒頭は戦略伝達中のため無音で「映像でお察しください」とのテロップ。ただ映像は、なにやら俯いて顔を隠している柳田を映している。そして、松田から指名されると、かなり“変顔”の仮面をかぶって登場。ナインから「誰?」「誰や?」との声があがり、爆笑に包まれた。

 この仮面の正体は、ネットフリックスのスペインドラマ「ペーパー・ハウス」で強盗団がかぶっていたもので、画家のサルバドール・ダリがモチーフらしい。その効果もあってか、試合は4-1で勝利。動画を見たファンからは「戦略伝達中に仮面被ってたのかw」「ギータ何を仕込んでんだよ」「また新しい流れが始まったー」「ホークスの声出し、まじでレベチ」「ギータまさかの小道具使うw」「ついに小道具持参w」などとコメントが寄せられた。

【動画】誰? 変顔すぎる仮面で登場した柳田

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY