息子は絶望の表情… HRボール取ろうと焦って大転倒した「父ちゃん大丈夫か?」

レッズ本拠地のグレート・アメリカン・ボールパーク【写真:Getty Images】
レッズ本拠地のグレート・アメリカン・ボールパーク【写真:Getty Images】

息子のための“最上級の努力”「この父ちゃんにボールをあげて」

■Dバックス 14ー11 レッズ(日本時間23日・シンシナティ)

 両軍合わせて27安打25得点の打ち合いとなった22日(日本時間23日)のレッズ-ダイヤモンドバックス戦。グラウンドで激しい戦いが行われる中、スタンドで繰り広げられた“もうひとつの戦い”に敗れた可哀想な父に注目が集まっている。ホームランボールを取ろうとして、盛大に転倒。隣にいた息子は絶望の表情を浮かべる光景に「父ちゃん大丈夫か?」「これは本当に心が折れるな」「息子の顔が全てを物語っているね」との声が上がっている。

 6回無死一塁で、レッズのエウヘニオ・スアレスが右中間方向に3号2ランを放った時だった。スタンドに着弾した打球をファンブルしたレッズのジャンパーを着た男性は、あわててキャッチをしようと前のめりに。勢い余って座席から転倒。手に持っていたおつまみのナチョスをぶちまけ、靴まで脱げる惨状が広がった。何より、隣で見ていた息子と思われる少年は絶望の表情。取り逃がした男性は苦笑いしながら、そっと少年にハグした。

 このドタバタをMLB公式サイトの動画コーナー「カット4」がツイッターで動画を公開。「哀れな男がナチョスとホームランボールを失った」とメッセージを添えた。ファンからは「(笑)これはいい父ちゃんだ」「最上級の努力だ」「この父ちゃんにボールをあげて。頼むから!」「この男は全てを賭けて全てを失った」とのコメントが寄せられていた。NPBのプロ野球でもたまに観客の珍プレーは見かけるが、この父の努力は間違いなく“好プレー”だった。

【動画】HRボール取れず盛大に転倒する父、息子は絶望の表情

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY