「巨人カラーで売り出さないのおもろい」おしゃれ全開…巨人高梨の“異色グッズ”

球団公式グッズが誕生した巨人・高梨雄平【写真提供:読売巨人軍】
球団公式グッズが誕生した巨人・高梨雄平【写真提供:読売巨人軍】

「ぜひ私服で」高梨も薦めるシンプルなデザイン

 大の料理好きで、YouTubeチャンネル「たかなしきっちん」でも動画を発信している巨人の高梨雄平投手。その腕前は原辰徳監督らチーム関係者も驚くほど話題で、ついに球団公式グッズまで誕生した。おしゃれすぎる出来栄えに、高梨自身も「キャラ負けしないように……」とポツリ。ファンからも「ジャイアンツカラーで売り出さないのおもろいわ」などと注目が集まっている。

 球団公式YouTubeが「【祝!TGカレー発売】たかなしきっちんグッズ誕生!」とのタイトルで公開した動画では、完成したグッズを高梨が試着する様子を紹介。シックな色のTシャツやエプロンに「誰が着ても似合う」と満足げな表情を見せた。さりげなく記された文字もデザイン性が高く、“異色の球団グッズ”に「ぜひ私服で」と呼びかけた。

 28日時点で10試合に登板し、4ホールド、防御率0.00と抜群の安定感を見せる変速左腕。グラウンドの内外で話題を振りまく姿に、ファンからは「公式グッズでエプロンが出るって史上初だろうな」「これが二刀流ってやつか」などとコメントが寄せられていた。

【動画】おしゃれすぎて高梨もキャラ負け?

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY