イチロー氏&岩隈氏がマリナーズ本拠地に揃い踏み 指揮官期待「とても楽しみ」

現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

特任コーチの岩隈氏には「シーズン中に彼から聞くことになるかもしれない」

■マリナーズ ー エンゼルス(日本時間2日・シアトル)

 マリナーズのスコット・サービス監督が1日(日本時間2日)、本拠地でのエンゼルス戦を前にオンライン会見を行った。球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏、特任コーチを務める岩隈久志氏が試合前に姿を見せことについて「私としてもとても楽しみ。シーズン中に彼から聞くことになるかもしれない」と語った。

 レジェンドが2人揃って球場に姿を見せた。4月16日からの本拠地開幕戦からチームに合流している岩隈氏、そして4月までマイナー選手を指導していたイチロー氏がこの日から合流した。

 試合前、サービス監督は2人の役割について熱く語った。岩隈氏については「彼は多くを吸収している。試合前のミーティングで、コーチの話し合いの場に交じっている。救援投手陣を具体的な日程でどのように起用するかなどについて話し合っている。ブルペン投球を見て、投手として彼が感じることだったりをシーズン中に彼から聞くことになるかもしれない。彼はたくさん学んでいるところだ」と期待を込めた。

 主に3A、マイナー選手に指導を続けていたイチロー氏については「やることとしては、これまでと一緒。外野手の練習を見て、打撃練習で投げる。彼は本拠地での試合で姿を見せることになる。彼を迎えるのが楽しみだ。私としても楽しみだし、選手たちも同じように思っているだろう」と笑顔を見せていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY