牧野真莉愛さんが語る“奇跡のHRキャッチ”の瞬間 「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングは?

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】
「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】

牧野真莉愛さん「自分で取ったのは初めてです」

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストは、北海道日本ハムファン歴15年超という「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛さん。

1位 日本ハム大田の先頭打者弾を“牧野がキャッチ”
2位 楽天田中将大が脱帽した 辰己のランニングキャッチ
3位 観客がザワついたソフトバンク柳田の“とんでもない打球音”
4位 ソフトバンんク柳田、逆方向への今季4号
5位 打った瞬間の衝撃弾! ロッテ岡のサヨナラホームラン!

 3位には「観客がザワついた柳田の“とんでもない打球音”」がランクイン。この動画ではソフトバンク柳田悠岐外野手が放った鋭い打球の“音”にフィーチャーしている。木製バットとは思えない快音がZOZOマリンスタジアムに響き渡り、これには牧野さんも「ガキン、っていいましたね……こんなに音聞こえるんだ」と驚きを隠せない様子だった。

 そして1位にランクインしたのは「日本ハム大田の先頭打者弾を“牧野がキャッチ”」。ゲストの牧野さんが、日本ハム大田泰示外野手の先頭打者ホームランボールを手にした瞬間を収めた動画だ。そのボールを持参して見せてくれた牧野さんは、ジェスチャーを交えながら興奮気味に“ホームランキャッチ”の様子を語る。「1回手に当たったんですけど、うまく取れなくて……(ホームランボールを)自分で取ったのは初めてです」を嬉しそうに振り返った。

 番組の後半には、幼少の頃から日本ハムファンの牧野さんが選ぶベストシーンを紹介。2019年3月29日に行われた日本ハム対オリックスの開幕戦、牧野さんの“推し”である中田翔内野手がサヨナラ満塁本塁打を放った場面だ。牧野さんは当時を振り返り、「コンサートのリハーサル中、合間に中継観たらちょうど中田選手が打席に入る前くらいで……楽屋で1人盛り上がってました」と笑顔でコメント。最後は「絶対勝つぞファイターズ! 共に戦おう!」と外野応援さながらのコールで、日本ハムへのエールを送った。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週はG.G.佐藤さんをゲストに迎えてお送りする。

(「パ・リーグ インサイト」丹羽海凪)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY