有原航平、4回途中6安打5失点KOも3連敗は免れる ここ3試合で16失点と乱調

マリナーズ戦に先発登板したレンジャーズ・有原航平【写真:Getty Images】
マリナーズ戦に先発登板したレンジャーズ・有原航平【写真:Getty Images】

ここ3試合で計16失点、防御率は6.59に悪化

■レンジャーズ 9ー7 マリナーズ(日本時間9日・テキサス)

 レンジャーズの有原航平投手は8日(日本時間9日)、本拠地でのマリナーズ戦に先発し、初回から2イニング続けて2失点するなど1被弾を含む6安打5失点で4回途中で降板した。試合は取っては取られての展開で、9-7で勝利。有原は自身3連敗は免れた。

 有原は初回、先頭から2連打を許し、3番のシーガーには四球を与えて無死満塁に。続く4番のフランスの二ゴロの間に先制のホームを許した。さらに一塁手・ロウの野選で追加点を与えたが、1死一、二塁から三ゴロ併殺打に仕留めて2失点で食い止めた。

 2回も先頭にヒットを許すと、8番のホワイトにスライダーを左翼スタンドに運ばれて2ランを被弾。3回は一転して3者凡退に仕留めたものの、4回も先頭から2者連続で二塁打を浴びて5失点目。四球も出して2死一、二塁となったところで降板が告げられた。7試合登板で2勝3敗のまま、防御率は6.59に悪化した。

 試合は4回に3点、6回に2点を奪ったレンジャーズが一時勝ち越し。その後、マリナーズに7回から2イニング連続で1点を奪われて再び勝ち越されるも、8回にガルシアのソロや敵失などで3点を加え、シーソーゲームを制した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY