通算3勝中2勝が「タカガール・デー」 鷹救援陣に不可欠な泉圭輔の“愛すべきキャラ”

お立ち台で自身のグッズを宣伝「絶賛発売中のいずみんペンライトです」

 決勝打の柳田とともに上がったお立ち台には、自身がプロデュースした“いずみんグッズ”の1つであるペンライトを持参した。昨オフの契約更改の席上で制作を要望したことから生まれたグッズで、ファンに向けて「絶賛発売中のいずみんペンライトです。皆さんご購入ご検討をお願いします。自分のグッズを広げてくれているファンを見て頑張ろうと思える。できればたくさんの人に買っていただきたいです!」とバッチリ“宣伝”した。

 スタンドにはこの“いずみんグッズ”を手にするファンも多く目にするようになった。「たくさん売れるに越したことはないので、たくさん売り出してもらって、たくさん買ってもらって、少しでも応援してくれる機会が増えるといいな、と思います。右投手なので三塁側にグッズを手にしたファンがたまに見える。『あ、いるなー』と思いながら投げています。そう思っているときは大抵ボール球しかいかないんですけど(笑い)。でも、ありがたいことです」と泉は言う。プロデュースグルメの“いずみんカレー”の売れ行きも好調で、成績とともに上向きだという。

 泉はお立ち台で「ウチには格好いい選手が沢山いますし、女性受けのいい球団だと思います。全国の皆さん、タカガールになってください!」とも。日本中に球団の魅力アピールしてみせ、ファンの笑いを誘った。救援陣の中でも大車輪の活躍を見せている泉圭輔。“愛すべきキャラクター”とともに、その存在に注目してもらいたい選手だ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY