前田健太、早穂夫人へ母の日プレゼント「贈りました」 12日スライド登板へ

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

チームは地区首位Wソックスと7ゲーム差と踏ん張りどころ「みんなで頑張るしかない」

 ツインズの前田健太投手は9日(日本時間10日)、先発予定だった敵地・タイガース戦が悪天候で中止となり、11日(同12日)の敵地・ホワイトソックス戦に回ることが決まった。同地区の首位を走るチームとの対戦へ向け、「どんな相手でも重要だと思うし、先発投手は毎日試合に出れるわけではない。うまくチームが勝てるように仕事をしていかないといけないと思うし、いい打線だとチームが勝てるような投球をしたいと思います」と意気込みを語った。

 チームは12勝20敗で地区4位。地区首位ホワイトソックスから7ゲーム差を離されている。「頑張るしかないだろうし、1人1人がやっていくしかない。全員が良いということがなかなかないと思うので、調子の良い選手が引っ張っていくとか、みんなで頑張るしかないと思います」と表情を引き締めた。

 この日は母の日。「何か一応プレゼントというものは贈りましたけれども」と妻・早穂さんへプレゼントを贈ったことを明かした。「明日は休日の予定だったんですが練習に当てようと思います」。前回3日の本拠地・レンジャーズ戦では6回途中2安打無失点で2勝目。3勝目を挙げてチームを勢いづけたいところだ。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY