俳優・鈴木福の投球が「いいフォームしてんなあ!」 根尾の満弾呼んだ「福界隈の頂点」

始球式に登場した鈴木福さん(中央)【画像提供:中日ドラゴンズ】
始球式に登場した鈴木福さん(中央)【画像提供:中日ドラゴンズ】

俳優・鈴木福さんの福を呼んだ始球式の裏側を公開

 俳優の鈴木福さんと中日の「鈴木&福」との対戦を追った舞台裏が、ファンの心を掴んでいる。4日に行われた中日-DeNA戦(バンテリンドーム)前の始球式。元野球少年らしく華麗なフォームで投じた姿に「いいフォームしてんなあ!」と驚きの声が上がった。さらに、その試合で根尾昂内野手がプロ1号を放ったとあって、ファンから「福を呼んでくれた」などと感謝されている。

 球団公式YouTubeが「ファミリーシリーズ舞台裏(2) ついに実現! #鈴木福 vs鈴木/福 微笑ましすぎる交流を初公開!」とのタイトルで動画を公開。昨季最優秀中継ぎを獲得した福敬登投手は、鈴木福さんに対して「福界隈の頂点」と“崇拝”。元守護神の鈴木博志投手も加わり、3人で記念撮影。鈴木福さんは2人の背番号を合わせた「4634番」のユニホームを着用。始球式では、両投手のモノマネもそれぞれ披露し、鋭い直球を投げ込んだ。

 この日は3回1死満塁の場面で、根尾がプロ1号となるグランドスラム。鈴木福さんも自らのカメラで撮影していた。福を呼び込む“持っている”始球式に、ファンも「また来てください」「福くんが毎日来てくれれば根尾くんが毎日ホームランを打てるかもしれない」と“再登板”を期待する声も多かった。

【動画】鈴木福さんの“美フォーム”での投球

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY