大谷翔平はNBAのスーパースターさえも虜に? 「人並み外れてる」「彼をトレードで…」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

NBAネッツのケビン・デュラントも大谷を絶賛

 今季は“リアル二刀流”でMLBを沸かせているエンゼルスの大谷翔平投手。11日(日本時間12日)のアストロズ戦では先発登板して7回1失点と好投すると、降板後は右翼の守備に就き、周囲の度肝を抜いた。

 日々、ファンに驚きを与えている大谷だが、その名前は他競技のスーパースターにも知れ渡り、そして虜にしているよう。NBAのネッツでプレーするケビン・デュラントは自身のツイッターで「(大谷は)人並外れているよ。(MLBのゲーム)The Showで彼をトレードで獲得しているところだよ。トレイ・ターナーは退団しないといけないかも(笑)」と投稿し、ゲーム内で自身のチームに加えようとしているという。

 エンゼルスのジョー・マドン監督も、このデュラントのツイートに対してコメント。「ケビン・デュラントも何か発言をしたって? それは素晴らしいことだ。野球をプレーしないけど、野球が好きだったりプレーの仕方を知っているアスリートは、ショウヘイがいまやっていることがどれだけ困難なことか理解していると、私は思っている」と語り、改めて大谷の働きを称賛する。

 リアル三刀流から一夜明けた12日(同13日)のアストロズ戦では、今季初めて「1番・DH」で出場した。この試合前にマドン監督は「外から見たときに、みんな彼のやっていることに感心させられることになると思う。本塁打を打ち、99マイルの球を投げ、昨日は10個の三振を奪った。四球も1つだけだったと思う。(降板後に)右翼に残したのも、彼がもう1打席回ってきたからだ。彼は並外れたアスリートだ」と、賛辞を惜しまなかった。

(Full-Count編集部)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY