戸惑い隠せない「十亀の表情がオモロすぎる」 “フライング登場”に「みんな大爆笑」

リリーフカーに乗って登場する西武・十亀剣【画像:パーソル パ・リーグTV】
リリーフカーに乗って登場する西武・十亀剣【画像:パーソル パ・リーグTV】

十亀は「俺だよね?」の表情…「こんなの笑いすぎて腹ちぎれる」

■ロッテ 6ー6 西武(16日・ZOZOマリン)

 16日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ-西武戦で、場内大爆笑の“珍ハプニング”が起きた。まだ投手交代が場内にアナウンスされていないのに、西武の十亀剣投手がリリーフカーに乗って“フライング登場”。事態を察知して車は止まり、戸惑いを隠せない右腕の姿に「十亀の表情がオモロすぎる」「十亀がえっ?ってなるの可愛い」との声が上がっている。

 2点ビハインドの西武が、7回2死一、二塁のピンチを迎えた場面だった。突如として左翼のフェンスが開き、リリーフカーに乗った十亀が登場。しかし、アナウンスされてない状況がわかったようで、すぐにストップ。車が立ち往生するシュールな光景に、スタンドはどよめきと笑い声が入り混じった。理解に苦しむような表情を浮かべた十亀はその後、無事にマウンドへ。代打・井上を空振り三振に仕留め、しっかり役目を果たした。

 この“珍継投劇”の一部始終を「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルが「【どっきり珍】十亀剣『少し早めの登場』をマルチで【効いたよね、早めの十亀】」とのタイトルで動画で公開。ファンは「もうみんな大爆笑」「三振と笑いをとる男」「十亀のこの表情といい、こんなの笑いすぎて腹ちぎれるわ」などと相変わらず笑っていた。

【動画】“フライング登場”で晒された十亀の戸惑いの表情

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY