源田壮亮はフェンス際でも“たまらん”! 「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキング

「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】
「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングを発表【画像:(C)AbemaTV, Inc.】

ロッテファンの藤田憲右さんが好調要因を分析

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストは、ロッテファン歴25年を超えるお笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右さん。

1位 西武・源田 フェンスを恐れないスライディングキャッチ!!
2位 鷹の強肩は甲斐だけじゃない これが“柳田キャノンばい”!
3位 驚異の奪三振率!! オリックス吉田正から三振を奪ったのは誰!?
4位 T-岡田 元チームメイトから豪快な1発!
5位 日本ハム杉谷 今季初安打は“魂の先制弾”

 5位にランクインしたのは日本ハム・杉谷拳士内野手の今季初本塁打。5月7日の楽天戦で涌井秀章投手から放った打球はライトスタンドへ。実はこの本塁打が意外にも今季初安打だった。また、この「ABEMA バズ!パ・リーグ」にも今季初めてランクイン。昨年は国歌斉唱の姿でもランクインした杉谷が、プレーでもパ・リーグを盛り上げてくれることを期待しよう。

 そして1位は西武・源田壮亮内野手の“たまらん”好守がランクイン。9日のソフトバンク戦、フェンス際のファウルフライに対して、フェンス激突を恐れずに華麗なスライディングキャッチを見せる源田の姿はまさに“たまらん”と形容されるプレーとなった。ゲストの藤田さんは「実は昨日この動画をみながらお酒を飲んでました。最高でしたよ!」と、動画の楽しみ方を解説。ぜひ、休息のひと時に「パーソル パ・リーグTV」の動画をご覧いただきたい。

 番組の後半には、藤田さんが25年以上応援するロッテの話題に。上位争いを演じているロッテについて藤田さんは「(打線の中心の)マーティン選手がここ一番で打ってくれるおかげでバランスが取れている。僅差の試合を引き分けに持ち込むことがうまい」と好調の要因を分析した。その中で、投手陣をルーキーながら支える鈴木昭汰投手にもフォーカス。キャスターの辻歩さんが独占取材を行い、その内容はABEMAビデオで配信予定だ。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週はロッテOBで野球解説者としてもお馴染みの、里崎智也氏を迎えてお送りする。

(「パ・リーグ インサイト」小野寺穂高)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY