「嘘がバレた子ども」「可愛すぎ」 鷹柳田、リプレー検証中の“キラキラ姿”にファン爆笑

リプレー検証の結果を待つソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
リプレー検証の結果を待つソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

中堅への打球に柳田はスライディングキャッチも西武辻監督がリプレー検証

■西武 7ー2 ソフトバンク(20日・メットライフ)

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手の“嘘が付けない”純粋な姿が話題になっている。20日・西武戦(メットライフドーム)の守備でリプレー検証を待つギータのキラキラした目にファンは「嘘がバレた子どもの顔」「可愛すぎる」と大絶賛だった。

 7回、先頭スパンジェンバーグが放った打球を前進しスライディングキャッチ。地面スレスレのところで捕球したかのように見えたが西武辻監督はリクエストを要求。リプレー検証の結果、ショートバウンドでキャッチしたことが判明し中前打に判定が覆った。この間、柳田はそわそわしながら、最後は口を閉じ目をキラキラさせる何とも可愛らしい姿で判定を待っていた。

 この一連の流れを「パーソル パ・リーグTV」も「柳田悠岐『ギータは嘘をつけないタイプ』」とのタイトルで動画を公開。判定を待つ柳田の姿にファンも「嘘がバレた子どもの顔」「可愛すぎる」「純粋なんだな~」「純粋で綺麗な目してる」「野球を楽しんでいる少年」「嘘付けなくて顔に出ちゃうギータ」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「嘘がバレた子供の顔」 鷹柳田がリプレー検証中に見せた“キラキラお目目”

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY