「セの皆様、勝ち越しのチャンスです」 パTV“挑発動画”にファン爆笑「勝つ気満々」

阪神・佐藤輝明(左)とソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明(左)とソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

交流戦は10年連続でパ・リーグが勝ち越し中だが…

 25日から開幕する「日本生命セ・パ交流戦2021」に向け「パーソル パ・リーグTV」が恒例の“挑発動画”を公開した。ここまで10年連続でパ・リーグが勝ち越しているが「セ・リーグファンの皆様、今年の交流戦は勝ち越しのチャンスです」と煽り、話題を集めている。

 新型コロナウイルスの感染拡大で昨年の交流戦は中止となり、今年は2年ぶりにセ・パが激突する。2005年から始まった交流戦はパ・リーグが10年連続(14度目)で勝ち越し中と圧倒的な成績を残している。

 毎年のようにセ・リーグを煽ってきたパTVは「【速報】パ・リーグの勝ち越しついに止まる!?」とのタイトルで動画を公開。「ちょっと会わないうちにセ界は進化を遂げている」と阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明の豪快弾に注目し「獰猛な虎に一飲みされないか。トラ怖い、トラ怖い」と危機感を露わにした。

 だが、ここからがパTVの真骨頂だった。ソフトバンク・柳田、ロッテ・佐々木朗、オリックス・吉田正、楽天ドラ1・早川、田中将らパ・リーグを代表する豪華メンバーを次々にアップし「これだけの魅力的な選手が揃っていても不安は拭いきれない」とし「セ・リーグファンの皆様、今年の交流戦は勝ち越しのチャンスです」とライバルを煽った。

 この動画は公開からわずか12時間で39万再生を超える反響となっており、ファンも「楽しみで仕方ない」「負けるとは微塵も思ってないの草」「余計に負ける気が無くなった」「勝つ気満々の渾身のPV」と大絶賛だった。

【動画】阪神ドラ1佐藤輝に恐怖も… 毎年恒例のパTV交流戦“挑発動画”

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY