山口俊が3Aの週間最優秀投手に選出 ファン「いますぐ昇格させろ」

ジャイアンツ傘下・山口俊【写真:Getty Images】
ジャイアンツ傘下・山口俊【写真:Getty Images】

23日のリノ戦で7回途中1安打9奪三振と好投

 ジャイアンツ傘下3Aサクラメントの山口俊投手が、3Aウエストの週間最優秀投手に選ばれた。22日(日本時間23日)のダイヤモンドバックス傘下3Aリノ戦で7回途中1安打9奪三振2失点と好投。受賞を知らせたサクラメントの公式ツイッターにはファンから「彼をいますぐ昇格させろ」といった声が寄せられていた。

 2月にブルージェイズから戦力外となった山口はジャイアンツへと移籍。スプリングトレーニングに招待されたものの、メジャー出場の前提となる40人枠から外れ、その後はマイナーで調整を続けている。今季はここまで3試合に登板して0勝2敗、防御率5.65だが、前回の登板では好投していた。

 山口が所属するサクラメント・リバーキャッツの公式ツイッターは「マイナーリーグ3Aウエストの週間最優秀投手シュン・ヤマグチに愛情を示してください!」と受賞を報告。すると、ファンからは「彼をいますぐ昇格させろ」「おめでとう」「土曜日に彼が投げているところを見られて良かったよ。彼はファンタスティックだった!」とのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY