響き渡るミュージカル風の美声… 同僚に“粋な演出”した田口が「もはやヤクルトの顔」

ヤクルト・田口麗斗【写真:荒川祐史】
ヤクルト・田口麗斗【写真:荒川祐史】

新加入とは思えない馴染み方に「これは生え抜き」

 今季巨人からトレードで加入したヤクルトの田口麗斗投手が、同僚のリック・バンデンハーク投手の誕生日に粋なサプライズを見せた。美声も披露した“元気印”の姿に、ファンから「もはやヤクルトの顔になってる笑」「これは生え抜き」などの声が上がっている。

 22日に36歳の誕生日を迎えたバンデンハーク。選手らが集合している際、田口が突然ミュージカル風に歌い出した。さらに、帽子の中に隠し持っていた「ヤクルト1000」を片膝をついてプレゼント。思わぬサプライズに、バンデンハークも笑顔で2度お礼をした。

 この様子を球団公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「バンディおめでとう!」「ヤクルト1000最高かよ笑」と祝福や爆笑の声が並んだ。さらに、まだ加入して3か月とは思えない田口の馴染み方に「田口くん粋すぎる?」とのコメントも寄せられた。

【動画】まるでミュージカル男優…響き渡るヤクルト田口の美声

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY