「可愛い筋肉」「赤ちゃんみたい」 オリ吉田正の“陽気な返球”にファン注目

内野への返球が話題のオリックス・吉田正尚【画像:パーソル パ・リーグTV】
内野への返球が話題のオリックス・吉田正尚【画像:パーソル パ・リーグTV】

リーグトップ打率.345、2位の12本塁打と打撃好調、守備の可愛い姿にも注目

 交流戦でトップの12打点、2位の3本塁打と絶好調のオリックス吉田正尚外野手。破壊力抜群の打撃もさることながら捕球後に見せる“陽気な返球”が注目を集めている。

 豪快なフルスイングでファンを沸かせる吉田正。交流戦でも絶好調だが、シーズン全体を見てもここまで55試合に出場しリーグトップの打率.345、リーグ2位タイの12本塁打。豪快弾に率も残す文句の付けようがない成績を残している。

 一方でファンが注目しているのが守備の姿だ。外野フライを捕球し内野へ返球する際には軽くスナップをきかせ、サイド気味から投げる可愛らしい一面も。「パーソル パ・リーグTV」も2分35秒の動画を全て吉田正の返球にあてた「吉田正尚『陽気な返球』まとめ」を公開している。

 これにはファンも「可愛い筋肉」「チョコチョコ歩きが可愛い」「楽しそうに返球」「守備赤ちゃんみたいで好き」「本当に楽しそうにプレーする」と大絶賛だった。

【動画】オリ吉田正のスナップをきかせサイド気味からの“陽気な送球”

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY