大谷翔平は打者でタイトル獲得できる? ファン投票の途中経過は“意外”な展開に

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

途中経過で最多の1万5926票が集まったのは「タイトルなし」

 エンゼルスの大谷翔平投手は今シーズン、メジャーで打者のタイトルを獲得をすることができるだろうか? ヤフー株式会社は「Yahoo! ニュース みんなの意見」で「打者・大谷翔平、今季はどのタイトルを獲得できると思う?」とするアンケートを実施しており、途中経過を発表。ここまで1万5926票が集まり、35.5%(5653票)が「本塁打王」を予想している。

 大谷はメジャー4年目の今季、ベーブ・ルース以来、100年ぶりとなる投打同時出場を実現させるなど、全米を沸かせる活躍を見せている。なかでも、打撃では一時、本塁打数でメジャー単独トップに立ち、現在も15本塁打で本塁打王争いを繰り広げている。

 世界の様々なニュースを取り扱う「Yahoo! ニュース」もこれに注目し「打者・大谷翔平、今季はどのタイトルを獲得できると思う?」とのタイトルで投票形式のアンケートを実施。首位打者、本塁打王、打点王、タイトルなし、その他、の5項目から選択が可能で「タイトルなし」が52%(8282票)、次いで「本塁打王」が35.5%(5653票)を集めている。

 投手、打者の両方でシーズンを過ごす大谷。体力的にも厳しい部分はあるが、常識を覆す活躍で日本人初の本塁打王に期待がかかる。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY