阪神・佐藤輝の14号ソロで飛び出した「名実況」 “Z”練習する矢野監督が「可愛い」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

ベンチの指揮官にも注目「Zの向き確認する矢野さんかわいいな」

■阪神 ー オリックス(3日・甲子園)

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手が3日、本拠地でのオリックス戦で豪快な14号ソロを放った。100キロのカーブに翻弄されることなく、右中間スタンドへガツン。実況も「風も味方だ! きょうは味方だ! 甲子園が呼んでる!」と絶叫した一発に、「名実況」「また打ってんねんけどw」との声が上がっている。

 2回先頭で迎えた第1打席で、オリックスの先発・山崎福が投じた3球目のカーブを逃さなかった。若干泳いだかのようにも見えたが、バットに当てた打球は大きな放物線を描いてバックスクリーン右へ。ベンチでは、佐藤輝が好きな「ももいろクローバーZ」の“Zポーズ”を練習する矢野監督の姿が映し出された。

 衝撃の1試合3発から5試合ぶりとなるアーチを、「DAZN」の公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「100キロのスローカーブを体制崩されることなく、しっかり待ってガツンとフルスイング」「君は阪神タイガースの未来です」「また打ってんねんけどw」「Zの向き確認する矢野さんかわいいなw」などのコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY