「泣けるレベルの神プレー」 DeNA桑原、地面スレスレ“超絶ダイブ”に球場騒然

DeNA・桑原将志【写真:荒川祐史】
DeNA・桑原将志【写真:荒川祐史】

1点リードの8回。先頭の栗原が放ったライナーをダイビングキャッチ

■DeNA 4ー3 ソフトバンク(3日・横浜)

 DeNA・桑原将志外野手が3日、本拠地でのソフトバンク戦で球場を沸かせるスーパープレーを見せつけた。接戦の終盤で相手の流れを止める超美技にファンも「最高かよ」「泣けるレベルの神プレー」と大絶賛だった。

 勝利を決定付けたプレーといっても過言ではない。1点リードの8回。先頭の栗原が放った強烈なライナーが左中間付近を襲った。だが、中堅・桑原は猛チャージをかけると最後はダイビングキャッチで地面スレスレのところで好捕しアウトを奪った。

 抜ければ長打、勝負をかけた“ス―パーマンキャッチ”をDeNA公式ツイッターも「スーパープレー!」とコメントを付け動画を公開。捕球後に地面を叩く闘志むき出しの超美技にファンも「泣けるレベルの神プレー」「最高かよ」「これこそプロの守備」「これはとんでもないプレー」と多くのコメントが寄せられた。

 ソフトバンクに勝ち越し、交流戦も2位の位置につけるDeNA。開幕直後は連敗続きだったが投打が噛み合い、巻き返しに期待がかかる。

【動画】DeNA桑原が闘志むき出しの超美技 球場が騒然となった“超絶ダイブ”

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY